ここから本文です

医療脱毛と美容脱毛どちらがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/3118:01:06

医療脱毛と美容脱毛どちらがいいですか?

学生です。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2017/7/3118:07:01

医療脱毛は自分がやりたいからという理由ではできないよ。
手術するとか病気じゃないとできない。
ただ保険が効く。
美容脱毛は保険効かないけどいわゆるムダ毛処理とかやりたいようにできる。
最近はムダ毛処理でも医療脱毛になるのあるんですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3118:19:09

    できるらしいですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2017/7/3122:08:41

美容と医療の言葉の意味をしっかりと
理解することが必要ですよ

医療は人体の何かを変えること
美容は容姿を綺麗に見せ掛けることが目的です

つまり毛を生えてこなくさせることが出来るのが
医療脱毛

生えている毛を処理することが美容脱毛です

毛が生えるのは人体が持つ機能の一部ですが
その機能を無くすことは法律では
医療行為でしか出来ないのですよ

一時的に生えている毛を処理して
肌を綺麗に見せ掛けることが美容脱毛ですよ

どちらを選択するのかはその人次第です