ここから本文です

県外のディーラーで車を買うのはどうですか? 妻が新車を買います。 近所のデ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3118:23:38

県外のディーラーで車を買うのはどうですか?

妻が新車を買います。
近所のディーラーでは無く独身時代から付き合いのある県外のディーラーで買うと言ってます。
点検、修理、事故対応など

の今後の付き合いを考えると近い方が得だし遠いと損すると思います。
遠いお店だと対応も遅くなるし購入してないお店に入庫しても対応は後回しなどになると思います。

車の購入は近いディーラーが良いと思いませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/7/3118:41:31

私は、1代目は実家近くのディーラーで車を購入しました。
近くですし、修理や点検など持っていくのも楽でした。
その後結婚し、またそのディーラーで購入しました。
理由は、担当の営業の方がとてもいい方だからです。値下げ交渉やオプションサービスなどもいつも良くして下さっているので・・・。
結婚してから家からディーラーまで片道車で40~50分でしたが、忙しくて持っていけない。などの理由があればいつも取りに来て下さり、持って来て下さっていました。
その後、引っ越しをして実家近くへ来たので、やっと便利になる!と思っていた矢先にその営業さんが転勤されることになってしまいました。
後任の営業さんは着いたものの全く仕事のできない営業で、担当を工場長に変えてもらいましたが、その工場長もこれまた仕事が出来ない。それどころか、預けていた愛車に傷を付けて返すということを平気でやってのけるような人間でした。
結局、元の営業さんが転勤された店舗へ移ることにしました。
これまた車で片道40~50分ですが、今は妊娠中ということもあって営業さんがいつも点検などの度に取りに来て納車して下さいます。
夫が休みの時は、夫に持って行ってもらったり、取りに行ってもらったり。

なので、ディーラーへ持っていく手間を考えると確かに近いにこしたことはないと思います。
ですが、私のように営業と合う会わない。もあると思いますし、奥様が独身時代からお付き合いのある所のようですし、値引きやオプションサービスなど変わってくる可能性もあります。
ディーラーのお店を変えることはいつでもできるので、サービスなどの点も考えて購入はそこのお店で不便を感じるようになったらゆくゆくはお店を変えるというのでもいいかも知れません。
ただ、お店を変えるとアウェイ感半端なかったです・・。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/3118:46:41

そうなんですよね。
    同じ看板でも県外は違う会社。しかも、ディーラーは個人の成績。基本、売った車のみが客。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/7/3119:27:11

近い方が確かに良いと思いますが、人それぞれの考え方がありますよね。

参考までに両方で見積してみたら如何でしょうか?

余程の事がない限り地元の方が安いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3118:52:47

近い方が、なにかと便利ですね

でも、人によっては車は店の営業マンとの付き合いでもあります

本当に信頼できる営業マンであれば、その方が別の営業所に移った時はそちらで面倒を見てもらうこともあります

言わば、本当の固定客を抱えている営業マンと言うのか。。。

遠い場合の対応の対応のスピードというのは、店自体の問題と言うか、客の方の動きと担当の営業の対応力であり、先を考える営業は、遠かろうが近かろうが、客の時間の割り振りをちゃんと考えるので不足はありません

ただ、遠いと実際には燃料代もかかるし、こちらの時間も余計にかかるので、できれば近い方が良いです

ref********さん

2017/7/3118:25:32

はい。新車を買うなら近所に限ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる