ここから本文です

ストロングゼロはなんであんなに酔うんですか?

gul********さん

2017/7/3121:11:25

ストロングゼロはなんであんなに酔うんですか?

この間友達の家でテキーラを何杯かのんだのですが、全然酔いませんでした。ただ、ストロングゼロは500mlですぐ酔っ払います。アルコールの度数とアルコールの量的にはテキーラの方が多かったと思うのですが、何故でしょうか?

閲覧数:
43,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2017/8/109:17:33

一般に炭酸が入っていると炭酸が血行をよくしてアルコールの吸収が早くそのためよく酔うと言われています。ストロングゼロは度数が9%で缶チューハイとしては最高度数で、スコ~~~~ンと酔うのが売りです。
テキーラの場合、度数が高いので飲むペースや量を考えますから酔いが回りにくいということもあります。酔いはアルコールの血中濃度で決まりますが、他には心理的な要因も働きます。
ストロングゼロは、口当たりもいいですし炭酸が入っていますから爽快な味で飲みやすくジュース感覚でゴクゴク飲めます。
そら~~酔いますわ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストロングゼロ 酔う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2017/8/108:13:15

洋酒の30ml通販店の手伝いをしている者です。

9%の酒500mlに含まれるアルコール量は45gです。
テキーラを40%、ショットを30mlとした場合のアルコール量は12gであるため、ストロングゼロ1本にテキーラショット3〜4杯程度のアルコールが含まれている計算になります。

飲むペースや飲み方、体調などにより酔い方は変わると思いますが、一般にストロングゼロの致酔性は非常に高いものといえ、テキーラで酔わない人が酔うことも考えられると思います。

Shop:http://hitokutiwhisky.com/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる