ここから本文です

昨年6月終わりから7月初めにかけて、美瑛に撮影に行ってきました。 最高に素晴...

enf********さん

2017/7/3121:12:14

昨年6月終わりから7月初めにかけて、美瑛に撮影に行ってきました。
最高に素晴らしい風景写真撮れました。
今年は2か月遅れて美瑛に4泊で撮影に行きます。
その頃の美瑛の風景はどうなん

ですか。収穫が終わって土の風景に変わってますか。
去年の緑の風景があまりにも綺麗だったので、今年の風景はどうなのか気になります。
美瑛の風景に詳しい方お願いします。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de1********さん

2017/8/509:55:14

8月終わりから9月はじめにかけて行かれると言うことでしょうか。
この時期、小麦畑は刈り取りが終わって土の風景ですが、ビートの収穫は10月、ジャガイモの畑はそろそろ収穫がはじまるといった時期です。
そして花畑はもう秋で、コスモスなどが見られるかと思います。
美瑛の丘は四季折々美しく、季節を変えて行くとまた新しい感動があるかとは思いますが、年3回行かないと気が済まない私も、この時期は20年ほど行っていません。収穫した豆類を野積みして乾燥させる「豆ニオ」も近年ではあまり見られなくなりましたし、夏から秋への端境期で、積極的に休みを取って行きたいと思う時期ではないのです。
写真は1996年8月30日、フィルムからスキャンした画像でお見苦しい限りなのですが、参考までに。

8月終わりから9月はじめにかけて行かれると言うことでしょうか。...

質問した人からのコメント

2017/8/5 15:06:27

de152516さんへ
回答ありがとうございます。この季節の写真をネットで調べましたが、見つかりませんでした。
夏から秋への端境期、そうだろうなと思ってました。撮影には不向きな季節かも知れませんね。
せっかく計画したので、良い所を探して撮影しようと思います。
有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる