ここから本文です

関西の方に質問なのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/8/101:29:48

関西の方に質問なのですが、

関西の方はキレると大切な恋人にでも
「アホすぎる」
「バカでも分かる」
「猿でも分かる」
と言いますか?
他にも今までで言われたことの無い酷い人格否定を沢山されました。

私は今初めて関西の人と付き合っていて、
彼の言葉がキツくてどうして言いか分かりません。
彼はキレるとキツいし、怖いです。

私が怖がっていると、「関西じゃ普通やで」と返されます。
本当ですか?

関西の方は彼氏が怖くてビクビクしてる彼女に対して、罵倒するのが普通なのですか?

また、違う話なのですが私が少しでも彼に何か要望を出すと「めっちゃ責められてる」と言います。
共感や自分の姿を見直す(少々生意気な言い方になってしまいました)と言うより、意見を言うと、
攻撃と受け取っているんだなぁ。と感じることがあります。

これも「関西やから」と言うのですが、人間性の問題ではないのかな。と思います。

このままだと関西出身の人が皆傲慢で怖い人に思えてしまいます。

意見お願いします。
ちなみに真剣に悩んでいて彼の言葉にも沢山傷付いています。

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

saba5237さん

2017/8/101:50:17

冗談なら全部言うことあるけど、キレてるときにいうのは流石に人格の問題
あとその人がそういう性格だからって関西人全員を悪く思うのは勘弁

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icd11559さん

2017/8/110:24:58

関西叩きお疲れ様

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/101:40:02

あなたの彼氏さんはひどい方ですね...。私も関西人ですが、ビクビクしてる彼女に暴言を吐くなんて考えられません。そんな人に関西やから、なんて言って関西人のイメージを落とされたくないです(´・ω・`)友達と冗談で笑いながら「〇〇あほやろ笑笑」とかはありますが、怖がってる人にバカとかはないです。その方の人格でしょう。自分のことを思うなら、別れる、という選択肢もお考えになられたほうがいいかな…とも思います。

kana_4642さん

2017/8/101:35:38

アホすぎるとかはキレてなくても普通に言いますよ、彼氏も対して悪気はないと思います。 でも、怖がってるのに更に罵倒すりとか意見を言うと攻撃と受け取るとかはその人の人間性だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/101:31:55

あほやろ〜(笑)みたいなのは言うけど
そんな辛辣なこと言いませんよ

標準語に比べるとどうしても言葉が
キツくなることはありますが暴言が
普通なんておかしいです。

人間性の問題ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。