ここから本文です

ヨーロッパコマドリ(ロビン)を自宅の庭に呼び寄せたいと思い、試行錯誤試している...

flo********さん

2017/8/107:51:42

ヨーロッパコマドリ(ロビン)を自宅の庭に呼び寄せたいと思い、試行錯誤試している最中です。

乾燥ミルワーム、林檎やオレンジをカットしたもの等を試してみましたが未だに来てくれません。
取り敢えず、冬まで気長に待とうと思います。

ここで質問です。
ヨーロッパコマドリが食べる餌をネットで調べていたところ、ドッグフードの缶詰、ゆで卵も良いプロテインでコマドリが食すと書いてありました。
現在イギリス在住なのですが、こういった餌付は今迄聞いた事がなく、正直驚きました。
多分ネコが来そうなので、自分では試さないと思いますが、この餌付け方法は一般的なのでしょうか?

とても不思議な餌付け方法だと思ったので、質問させて頂きます。

ヨーロッパコマドリ,乾燥ミルワーム,餌付け方法,ロビン,試行錯誤,こまどり,アリス

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2017/8/110:40:06

ヨーロッパコマドリは昆虫やクモなども食べますが、ミミズなどが結構好物なようなので、湿り気のあるというか、そういう肉系で軟らかいものが好みなんじゃないですかね?

そもそもイギリスって昆虫らしい昆虫、全然いませんよね。。いるにはいるようですけど。
昔行ったことありますが、昆虫は牧草地や森林公園でも滅多に見なかった記憶が。チョウを2回くらい見たかな?くらい(数週間居て)。

他の小鳥類も、植え込みや灌木の昆虫やクモ類はよく食べているので、競合しないようにそういう餌が主になっているのかもしれませんが。

なので乾燥したミールワームではなく、生きたものなら食べる気もします。
果実は食べないでしょう。日本のコマドリも基本的に昆虫食ですから(ヒタキ系はみな昆虫が主食です)。

• 質問者

flo********さん

2017/8/207:06:24

という事は、ドッグフード等のみずみずしいものは食べるのかも知れないですね。
    庭のバードフィダーを観察をしていますが、鳥の種類によって好みが異なるのでとても面白いです。

庭にいるのはダンゴムシかミミズ位しか思い付きません。
    捕まえてトレーに入れたら乾燥ミルワームと同じになってしまいそうなので、これも無理そうです。
    きっと新鮮な昆虫を捕食しているだろうから、庭に来てもらうのは難しのかなぁ。。。
    回答ありがとうございます、とても勉強になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2017/8/300:00:26

アンタこんなくだらない質問するからぼっこされんだよ。
あたしの言う通りにしてればいいのさ。
イギリスのこまどりと日本のこまどりは違うのさ。
こんなとこで聞いてもしかたないだろ。
あ~あ~あたしが守ってやっから
外国の鳥のことなんかここで聞くんじゃないよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mie********さん

2017/8/223:48:03

「いいんスよ、細けぇ事は。そんなコトよりマイ天使・アリスさんの話をするッス」
「ヒユっす。ジブンにとって天使のような存在ってコトっす。下界の喧騒とか、ジブンの言葉をガン無視するところとかマジ天使。
アリスさんは神聖不可侵にして冷酷非道。マイ女神であったところの母君とはちょっと、毛色が違うッス。
ショージキ女神ははぎみ、ちょっと育てかた間違ったッスね」

アンタこれでいいんじゃない?
ロビン庭に呼び寄せてもADHD疾患持ってるんだから
突然なにしでかすか怖いもん。
ロビンいきなり生け捕りして喰いそうだしさ。
血まみれの口元で笑ってそう、子供達トラウマ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる