ID非公開

2017/8/1 8:37

11回答

最近ガッセ垢を作ったのですが、他のアガセさんたちの固定ツイのタグに

最近ガッセ垢を作ったのですが、他のアガセさんたちの固定ツイのタグに 「#Twitter上にいるGOT7ペンさん全員と繋がるのが密かな夢だったりするのでとりあえずこれを見たGOT7ペンさんはRTとフォローしていただけると全力でフォローしに行きます」 とあってRT.フォローしようと思ってるのですが、その上の紹介文に「気になる方迎えに行きます」と書いてありまして 私は一回一回RT.フォローしたらメッセージを送るのですが、この場合送らずに待っている方が良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

正直なところ、気になる方お迎えに行きます の人はRTのみで大丈夫だと思います。 フォローをしメッセージを送ったとしても、その人が思う気になる方ではなければフォロバをせずメッセージを無視する人も多いです。 基本はタグをした人がRTした人をお迎えに行くのが主流ですから、気になる方 という文字がなければ、RT.フォローをしてから、相手がフォロバしたらメッセージを送ることが適切だと思います。(先にメッセージを送ってしまうと必ずフォローしないといけないという負担が相手にかかってしまうので) もし数日経ったとしても相手からフォローが返ってこなければフォロー解除してもいいと思います。

ID非公開

質問者

2017/8/1 14:49

確かに絶対にフォロバしないといけない感じになってますね(;_;) 気づいてなかったですありがとうございます!!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確に返事をもらえてよかったです!!ありがとうございました!!