ここから本文です

流し元灯というキッチンカウンター上部にある照明をなくしたいです。 交換ではな...

mam********さん

2017/8/108:45:53

流し元灯というキッチンカウンター上部にある照明をなくしたいです。
交換ではなく取り外した状態のままにしたい。
交換しているブログを見ましたが、照明器具を取り外したあとは上部からコー

ドが突き出ているような感じでした。
希望としてはそのコードをカットして何もない状態にしたいのですが、こういう作業はリフォーム業者に頼めばいいのでしょうか?それとも電気屋さんでしょうか?

家電量販店,リフォーム業者,流し元灯,コード,キッチンカウンター上部,ダクトレール,回答者

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tamaxさん

2017/8/108:47:37

その照明があるからいいのに…変わったひとですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2017/8/412:01:15

そこまで気にならないと思うんですが、外すのは、電気屋さんでも可。
フラットな状態に加工等も求めるなら、リフォーム業者さんかなと思います。

下の回答者さんがおっしゃる通り、日中等、室内照明を付ける程ではないけれど、手元を明るくしたい時にすごく便利です。

あと、夜に支度する時等も、使っています。

出っ張っているのが気になるなら厚みがないLED照明もあるので、取替えも一つかなと思います。

我が家もリフォームを機にセンサー式のLEDにしました。
薄いし、手をかざすだけなので、手が濡れている時でもサッと点けられるし、背伸びしなくても良くなったのですごく便利です!

cra********さん

2017/8/110:34:59

「取り外し」だけなら、電気屋さんです。

外したあとは、電気のコードを穴の中に押し込み「グロメット(蓋)」をして終わりです。

余計なお世話でしょうけど今は、「薄いLED棒状照明」があります。
厚み3〜4cm程度かと思いますよ。

私なら、ダクトレールにしてLED照明を付けますね。
部屋のアクセントにもなります。
ダクトレールなら、任意の場所に照明を移動させる事が出来ます。
形状もダウンライトタイプ、スポットライトタイプ、ペンダントタイプ等色んなものが付けれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる