ここから本文です

流し元灯というキッチンカウンター上部にある照明をなくしたいです。 交換ではな...

mam********さん

2017/8/108:45:53

流し元灯というキッチンカウンター上部にある照明をなくしたいです。
交換ではなく取り外した状態のままにしたい。
交換しているブログを見ましたが、照明器具を取り外したあとは上部からコー

ドが突き出ているような感じでした。
希望としてはそのコードをカットして何もない状態にしたいのですが、こういう作業はリフォーム業者に頼めばいいのでしょうか?それとも電気屋さんでしょうか?

家電量販店,リフォーム業者,流し元灯,コード,キッチンカウンター上部,ダクトレール,回答者

閲覧数:
547
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tamaxさん

2017/8/108:47:37

その照明があるからいいのに…変わったひとですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2017/8/412:01:15

そこまで気にならないと思うんですが、外すのは、電気屋さんでも可。
フラットな状態に加工等も求めるなら、リフォーム業者さんかなと思います。

下の回答者さんがおっしゃる通り、日中等、室内照明を付ける程ではないけれど、手元を明るくしたい時にすごく便利です。

あと、夜に支度する時等も、使っています。

出っ張っているのが気になるなら厚みがないLED照明もあるので、取替えも一つかなと思います。

我が家もリフォームを機にセンサー式のLEDにしました。
薄いし、手をかざすだけなので、手が濡れている時でもサッと点けられるし、背伸びしなくても良くなったのですごく便利です!

cra********さん

2017/8/110:34:59

「取り外し」だけなら、電気屋さんです。

外したあとは、電気のコードを穴の中に押し込み「グロメット(蓋)」をして終わりです。

余計なお世話でしょうけど今は、「薄いLED棒状照明」があります。
厚み3〜4cm程度かと思いますよ。


私なら、ダクトレールにしてLED照明を付けますね。
部屋のアクセントにもなります。
ダクトレールなら、任意の場所に照明を移動させる事が出来ます。
形状もダウンライトタイプ、スポットライトタイプ、ペンダントタイプ等色んなものが付けれます。