ここから本文です

オススメの乙女ゲームを教えてください! 好きな声優さんは↓ KENNさん 細谷佳...

アバター

ID非公開さん

2017/8/112:37:48

オススメの乙女ゲームを教えてください!

好きな声優さんは↓
KENNさん
細谷佳正さん
前野智昭さん

特にKENNさんが好きです!

PSPかPS vitaで、内容.設定は問いません!

できれば

FDが出てるかどうかも教えていただきたいです!

閲覧数:
368
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2017/8/310:22:52

まず、攻略対象として記載のお三方が出ている作品は…
「BROTHERS CONFLICT」
「喧嘩番長 乙女」
「I DOLL U」
あと色々と条件ありで「金色のコルダ3」もかな?

当方がオススメするとしたら一番は「BROTHERS CONFLICT」のVita版です。
攻略対象は13人+αのノベル+作業ゲーム。
原作あり故か今のところFD等は出て無いです。
あ、でも一応関連作品が制作中です。
糖度やENDはキャラによって差があります。
お三方はわりと高めだと思います。
あとゲーム内もそうですがキャラソンとかドラマCDとかキャラ同士のじゃれあいが本当に楽しいのでそちらもオススメ。
時点で「喧嘩番長 乙女」
攻略対象は5人のノベル+ミニゲーム。
こちらは先月、FDが発売されたばかりです。
糖度は普通の乙女ゲームと比べると若干低め?

KENNさん、前野智昭さん…
「VitaminZ」
攻略対象10人?のノベル+アクション+4選択クイズ(章?×10問)
FDは合同と単品の2種あり。
糖度は普通~高め…ENDがノーマル以上しか無いので当方は結構高いと思います。
OP・EDはお二人が担当されていますし、イベントDVDとかもオススメです。
「剣が君」※Vita版追加要素あり
攻略対象6人のノベル+選択ゲーム。
FDあり。
糖度は普通~高めらしいです。
シナリオが高評価な作品。

KENNさん、細谷佳正さん…
「明治東亰恋伽 Full Moon」
攻略対象8人のノベル+選択ゲーム
PSP版のFDは一応ありですが劇場版からの細谷さんはいないかと;
糖度は高めのようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/8/220:05:28

喧嘩番長乙女などいかがでしょう。

3人が共通して出ている乙女ゲームで私が知っているゲームです。
10分アニメにもなり、最近FDも発売しました。

ぷこさん

2017/8/117:40:37

剣が君 forV
はいかがでしょうか。
PSVitaで遊べます。

KENNさん、前野さんが出てます。
FDとして剣が君 百夜綴りという作品が発売されています。

美しい絵と音楽、作り込まれたストーリー、どこを取ってもおすすめ。
私は多分一生手放さないゲームです。
暗めの話が苦手でなければ是非一度やっていただきたい!

主題歌もKENNさん(と小野友樹さん)が歌ってますし、キャラソンも発売されてます。
単独イベントも開催されるようですし、今後の幅広い展開にも期待できる作品です。

aik********さん

2017/8/113:32:21

KENNさん、細谷さんが好きなら
明治東亰恋伽は絶対オススメです

明治東亰恋伽 PSP
明治東亰恋伽 トワヰライト・キス PSP
明治東亰恋伽 full moon PS VITA

full moonは無印のリメイクで、細谷さんのキャラが追加されています

トワヰライトは その後を描いたものですが
full moonの前に出たものなので
岩崎桃介(cv:細谷佳正)のキャラは出ていません

ストーリーは在り来りながらも
きちんと組まれていますし
しっかり追えば深いですよ
キャラは皆愛すべきキャラ達です!

それとキャラソン、主題歌もオススメなので是非!