ここから本文です

電気自動車の燃費? に使われてるJC08モードは ガソリン車やディーゼル車の燃...

アバター

ID非公開さん

2017/8/119:17:27

電気自動車の燃費? に使われてるJC08モードは ガソリン車やディーゼル車の燃費よりも 実際の走行可能距離が 長~く 表示されるのは どうしてですか?

間もなく2018:モデルの日産リーフが発売されるそうですが、 前評判だとJC08モードだと500kmオーバーの走行可能距離だそうですが 実際には300㎞あたりになるではないでしようか?
アメリカのテスラモデル3は ロングバージョンだと700kmオーバーだそうですが、それはJC08モードなので 実際に近い他の基準に基づいて 400㎞?とかに表示されてるのは 逆に正直な気がしますが

閲覧数:
106
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/8/810:08:26

JC08モード計測では、エアコン・ライト・ワイパーは元より、ハンドル(電動アシスト)さえも使わないから、走行に直接電力を使うハイブリッドなどは実燃費との剥離が大きいといわれている。
つまり電力消費に関してJC08モードは、全く当てにならないのだと思う。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる