ここから本文です

幼稚園のママ友や、近所の人とか元々環境の違う人と子供がらみで会うことに疲れて...

アバター

ID非公開さん

2017/8/119:45:14

幼稚園のママ友や、近所の人とか元々環境の違う人と子供がらみで会うことに疲れてきました。自分が好き嫌いがはっきりしているけれど苦手な人ほど沈黙になるのが、申し訳なく気を使って喋って疲れてしまいます。学生

時代、嫌いな人は嫌いで好きな子だけ側にいればいいとハッキリして失敗したこともあり、、自然体でいれる人っていいなぁって思うんですが、、あと一人の人がいると、自分が楽しく喋ってても悪いなとか思ってしまいます。本来、友達とかだと、楽しくどこか行ったりするのが好きなタイプですが、この先ずっとの付き合いなので、慎重になってしまいます。頻繁にママ友に誘われたり、近所の人とか毎日のように子供が外に出るたび喋ったり、家にいたら寂しく思うんですがわがままですよね。。

閲覧数:
572
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm0********さん

2017/8/316:20:27

浅く広くほどほどに付き合えばいい。
深入り厳禁。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママ友の子供が嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2017/8/209:19:13

確かに 疲れる事ありますよね。

私は 誘われても 口実つけて 5回に 2回位は断ります。笑
振り回されるのも 疲れるので。

自分が無くなってしまいますよ。
まだ お子さんが 幼稚園と言うことですが
果たして ママ友 そんなに必要ですかね。

ママ友って言葉が おかしいですよね。
子供のお母さん繋がりで いいんじゃないかな?と最近思います。

負担に感じるなら ほどほどの距離感とることが 大切ですね。
なんでもかんでも 付き合いって 疲れますよ。

ご実家が 近ければ たまには 避難しましょう。
また お子さんに 習い事も 逃げる対策になりますよ。


もちろん 友達は良くも悪くもあり 否定はしませんがね。
貴女が 負担にならない程度に お付き合いを!

とにかく 嫌なら サラッと口実つけて その場から 去ることが 1番かと。
私見で すみません。

dek********さん

2017/8/208:04:24

ママ友って必要ですか?
うちの子はもう高校生ですが
ママ友居ませんよ
全く問題なかったですよ

人それぞれ付き合いが苦手な人も居ます
疲れてまで付き合う必要ありません

私はママ友に騙され
酷い仕打ちに合いずっと心療内科に行くはめになりました
2度とママ友は要らんと思いました

ママ友って言葉自体嫌いです

貴方も自分の気の合う好きな方だけ付き合えば良いと思います

ess********さん

2017/8/207:33:36

自然体でいたらいいのに

~したら悪いなぁ
~したら申し訳ないなぁ
~したらわがままですよね

どれだけ毎日反省してるの(笑)
疲れるのはそのせいですよ

反省しても気を使っても
いい人に思われようとしても
好かれる時もあれば嫌われ時もある

苦手な人と沈黙になるのは当たり前
自分が楽しく話すのは当たり前
人がわがままなのは当たり前
ごく普通のことよ

自然体でいて離れる人は離れるし
話が合う人とは会う
それでいいじゃん

sss********さん

2017/8/207:22:58

私も全く一緒です。
ホント疲れてます。。。

私も気が合う人とだけ付き合えばいいじゃないという考え方で、今までずっとそうやって生きてきましたが、ママ友の世界に入ってからはやはりそれではダメなんだと痛感しています。
確かにママ友でも気の合う人同士で頻繁に遊んだり出来ればいいですが、そう上手くいかないのがこの世界だと思います。
親は気が合ってても子供が合わないとか、その逆とか…
こっちは仲良くしたいと思ってても、相手の本当の気持ちは分からなかったりしていろいろ詮索したくなったり、嫉妬心が出てきたり…

私はこういうのにウンザリしてるんです。
同じ幼稚園の人だとたぶん距離が近すぎるんでしょうね。

なので私は、昔から仲良かった同級生でママやってる友達や、他の幼稚園に通ってたり少し離れた地域に住んでいる友達を大切にしています。
そういう人は周りにいませんか?
幼稚園での愚痴なども気軽に話せるし、私はそういう友達が1人でもいると思うと寂しくはないし、幼稚園で多少浮いてしまってもあまり気になりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ton********さん

2017/8/206:34:18

一つの文が長すぎ。

句読点(。)を使って見やすくして下さい。

わがままかな????