ID非公開

2017/8/1 20:06

44回答

転職の失敗談を教えてください。

転職1,359閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2017/8/2 13:29

どこくらいの期間で転職したんですか?

その他の回答(3件)

0

一度とんでもないパワハラ・モラハラをする家族経営の零細企業に勤めたことがあります。 3ヶ月の試用期間でやめましたよ。そんなところがんばっていても意味ないですからね。 そのときは転職回数が増えることがこわかったり、次もそんな職場にあたるんじゃないかとか、私の感覚がおかしいのかとか思いましたが、思い切ってやめて正解でした。今はかなり良い会社で働けています。

1

4回転職して現在5社目ですが、 過去の転職で失敗だと思った転職は1回もありません すべてが次の転職や仕事の役に立つ経験になりました 2社目は失敗だったような気がしていましたが 4回目の転職と今の仕事で2社目の経験が予想外に 役に立っています 3社目は、入社の10ヵ月後に倒産しましたが 倒産直前に空気を読んで4社目に転職が決まっていましたし 4社目は3社目の僅か10ヵ月の経験を重視して 採用してくれました 4社目は休日が少なく精神的にもキツくて身体を壊す前に 5年で辞めましたが、経験値が大幅プラスになった事と 給料が良かったので貯蓄がだいぶ貯まりました 転職で失敗する人は、どんな会社に行っても失敗なんです 逆に失敗しない人は、どんな会社に行っても身の肥やしに 出来るんです

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

・・・数年前の転職ですが、書類選考など経てようやく採用 年下に命令調でバカにされ、上から目線でいじめられました。 ある日・・・ブチキレて、罵声をあびせたら解雇されました。