ここから本文です

何科を受診したらいいのでしょうか? 足の裏がすごく痛いです。 特に寝起きやず...

s2_neverfamさん

2017/8/120:48:15

何科を受診したらいいのでしょうか?
足の裏がすごく痛いです。
特に寝起きやずっと座っていて
歩き始める時に痛みが強いです。

かかとの骨を押すとすごく痛いです。

足底腱膜炎と診断

された事があり
立ち仕事を辞め、安静にしていれば治ると言われ
3年前から座り仕事に転職したので
普段立っている事は少ないのですが
こんなに治らないものでしょうか?

また最近は右足だけ土踏まず辺りも痛く、
神経痛?のような
皮膚が擦れると痛みを感じるように
なりました。

これはなんなのでしょうか?
病院を受診したいのですが
整形外科でいいのでしょうか?

閲覧数:
782
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat814さん

2017/8/212:47:13

しがない痛みの医者です

足根管症候群と言うのもあります
http://www.neurospine.jp/original46.html

足の事は整形外科でも「足の外科」を受診されるのが良いでしょう
https://www.jssf.jp/general/hospital/

まともな医学教育を受けたことのない何の資格もない整体師(seitaicat)の回答は荒唐無稽で危険です
参考にされないように

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hob2410makiさん

2017/8/121:44:04

s2_neverfamさんに回答します。

誰でも知っている事ですが、人の体は骨だけで出来ている訳ではありません。
骨も靭帯や筋肉が付着し周囲には血管や神経も走っています。その他の組織もあり全てが痛みの原因になります。
それを調べるには医学的知識が必要ですしそれを調べる医療機器も、機器を使いこなす専門家も必要です。
病院と言う医療機関は医師から看護師・放射線技師などが一つのチームを作って治療を行っています。
整形外科で医師に診察・検査・治療を受けて下さい。
骨に異常が無いと骨格の歪みだと言う者がいて皮膚の上から触れば骨の周囲の筋肉や靭帯などの細かく複雑にある組織をかき分けてmm単位のズレを見つけ、数gの力で調整が可能と言う寝言を言っている無資格者がいます。
医師や看護師等の医療従事者の様に医学の勉強をして国が認定する資格も持たず口先だけで如何に悩んでいる人を騙しているか分かると思います。
世の中には整体士・治療士・カイロプラクティック・オステオパシー等といって国も医療と認めていない仕事をする店がたくさん有ります。
江戸時代や。絶海の孤島などなら、周囲に医療機関の無い時代、場所ならまぐれで万に一回あるかどうかで治る事がありますが、日本は絶海の孤島や山の奥の奥でも連絡があれば医師が行けます。
無資格者の店には注意して下さい。
その一人が下の回答者です。

seitaicatさん

2017/8/121:10:27

整形外科ですね。
骨に異常がない場合は、
骨格的な歪みの問題です。
そこ場合は調整可能です