ここから本文です

結婚式場って、最短で何か月で

アバター

ID非公開さん

2017/8/121:06:56

結婚式場って、最短で何か月で

式あげれます?

今、結婚すると決め いつ頃 式あげれます?

閲覧数:
120
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakashima_6さん

2017/8/121:35:26

3、4ヶ月ぐらいだと、思いますが凄くバタバタと忙しく準備をしないといけないらしいです…。
一生に一度なのでしっかりゆっくり準備したいですよね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/8/200:51:30

友人が8月に決めて、11月にしました。
式の規模によりますが、打ち合わせは頻繁、ドレスや装花などはその日に決めて変更できないと言われたそうです。

mayumist1さん

2017/8/122:29:46

私の知人が婚約しました。式場を予約しようとしたら、最短で2月を提示されたそうです。式場の予約状況にもよると思いますし、大安、友引など日の善し悪しにこだわらなければ、もっと早い日の予約も可能だと思いますが、現段階で予約をすると、大体半年後になるようです。

atsuko04222さん

2017/8/121:35:43

日付にこだわりがなければ3ヶ月後くらいでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/8/121:32:42

会場の空き状況にもよります。
だいたい3ヶ月前が招待状発送の基準ですが、今から3ヶ月先となると11月になります。
10月、11月は秋のブライダルシーズンになりますので会場の空き状況次第ですね。

marymryryyさん

2017/8/121:19:44

呼ぶ人のことを考えたら三カ月は見た方がいいのでは?
あとギリギリのが安いプランありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。