ここから本文です

Xperia z3compactの充電がなぜか低速充電になってしまいます。

yuu********さん

2017/8/121:21:46

Xperia z3compactの充電がなぜか低速充電になってしまいます。

閲覧数:
9,781
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahchan841さん

2017/8/418:51:32

充電器に問題がなければ、本体のバックグラウンドに原因があります。
本体側が原因の場合はバックグラウンドアプリや高負荷を掛けて発熱しているときに充電器を繋いだなどが考えられます。
また、発熱しているときの充電は電池寿命を縮める原因になります。
対策としては、①使ってないアプリ(バックグラウンドで起動しているもの)をすべてタスクキラーなどで切る②キャッシュや履歴を削除し、容量を確保。容量が確保できない場合は使ってないアプリなども削除③本体やOSを最新のもの(Android7.0)に更新④プレイストアと携帯電話会社専用の各種アプリの自動更新をオフにする⑤スタミナモードをオンにする、ということをおすすめします。
私は、ドコモのXperiaZ5 compactを使っていますがそういう対策をしています。

質問した人からのコメント

2017/8/4 19:10:28

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_k********さん

2017/8/215:48:54

・考えられること

1、充電器側の出力容量が足りない。

2、Apple端末用充電器を使っている。
(内部パラメータが異なる為、急速充電に入らない)

3、使用しているUSBケーブルが長すぎか、芯線が細すぎる。