ここから本文です

二十歳になってキトー君を使い続け昨日ようやく自分でペニスの皮を剥けるようにな...

jtj********さん

2017/8/122:33:53

二十歳になってキトー君を使い続け昨日ようやく自分でペニスの皮を剥けるようになったんですが、剥いたまましばらくしたら、皮が腫れてるように膨らんでいて、勃起すると締め付けられて痛いです。これはカントン包茎

でしょうか?
治療をした方がいいんですか?

閲覧数:
1,019
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2017/8/215:26:34

ご指摘の通り、カントン包茎ですね。

包皮を元に戻して包茎状態にすれば、水膨れは自然に消失しますからそれ以上の治療を行う緊急性はありません。

長期的には、包皮輪(包皮の開口部)がもっと拡がるようにトレーニングすべきです。
最終目標は、勃起状態でも楽に包皮をむくことが出来るようになるまで包皮輪を拡げることです。

キトー君をお使いなら、そのトレーニングを継続してもいいですし、キトー君の代わりにご自身の指を包皮の開口部に突っ込んで引っ張って拡げるのもよいでしょう。

小さい状態なら包皮をむくことが可能になったのですから、これ以降のトレーニングは指で引っ張った方がいいかもしれません。

指の方が包皮に局所的な負荷がかかりませんし、包皮の伸びる感触が指に伝わるので無理しすぎる危険が少ないでしょう。


なお、今現在、むいた包皮が亀頭に引っかかって元に戻せていないなら、早急に戻すよう努力してください。
時間が経過する程水膨れは大きくなり、包皮を元に戻しにくくなります。

カントン包茎の治し方は、私の過去の回答を参考にして下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101488071...

どうしても自力で戻せない場合、手遅れになる前に泌尿器科のお医者さんに行って応急処置をしてもらってください。
私の書いたのと同じような方法で処置してくれて、緊急の包茎手術が必要になる可能性は低いと思われます。

  • 質問者

    jtj********さん

    2017/8/217:37:07

    ちなみに、剥いた皮は丸く腫れていて平常時でも元に戻せなくてずっと剥きっぱなしの状態なんですが、これでも自分で治すことは出来ますか?

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/5 15:07:15

泌尿器科でお医者さんに引っ張って治してもらいました!思いのほか痛かったですけど、なんとか元にもどれました!回答ありがとうございました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

じゅんじさん

2017/8/206:12:05

包皮輪狭窄だと思われます、、、

勃起している時に、

包皮が亀頭を締め付けた状態まま、

手を使っても戻らなくなる状態をカントン包茎といいます、、、

カントン包茎は危険な状態なので、

泌尿器科か形成外科の受診が必要になります、、、

キトー君で、

重度の包皮輪狭窄(真性包茎)を改善したのは、

本当に立派だと思いますが、

完治までには至らなかったという事でしょう、、、

手術の可能性が高いですが頑張って下さい・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/123:14:10

恐らく慣れていない状況で剥きっぱなしにした事が主要因でしょう。

ただ、包皮口が狭いようなら仰せの様な疾患を疑ってみるべきかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる