ここから本文です

子猫がどうやったら給水器からお水を飲むかアドバイスがほしいです。 キジトラ...

pgo********さん

2017/8/123:42:09

子猫がどうやったら給水器からお水を飲むかアドバイスがほしいです。

キジトラの男の子推定3ヶ月を飼っています。日中は仕事で留守にするため、画像のような給水器を買いましたが、なかなか

飲んでくれません。
それまでは、平皿タイプでお水をあげていましたが、よくやんちゃして餌や猫砂が入ってしまうこともあるので、給水器に変えてみました。しかし、なかなか給水器と認識してくれません。

●飲み口に缶詰やちゅーるなどをつけて、自然に舐めるようにしてみる。
●注意を引いて水が出ることを教える。

上記は試してみましたが、その後飲む様子はありませんでした…。

自動給水器の購入も検討していますが、せっかく購入した(人間の都合ですが…。)ものなので、活用できればしたいと思っています。

もちろん、無理して飲ませるつもりはなく、自動給水器の方が良さそうならそちらを購入する所存です。

もし似たようなねこちゃんで、飲ませることに成功した!というアドバイスがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

給水器,自動給水器,アドバイス,ねこちゃん,お水,そうです,飲み口

閲覧数:
1,108
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/8/123:46:11

犬なんで違うのかも知れませんが、指に水をとって舐めさせて水と分らせたところで飲むようの促していまいした。その内に覚えました。トイレとかもそうですが始めの内は促したりしないと覚えてくれないみたいですね。

質問した人からのコメント

2017/8/7 22:59:44

やはり根気が必要ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/8/200:46:39

興味関心の強い子と、そうではない子がいるので、根気強く覚えさせてください。指に水をつけて飲み口に誘う。ダメでも根気よく。飛び回って喉が渇けば水が欲しくなります。チャンスです。

akj********さん

2017/8/200:36:49

水を与えずに放置しておけば、自分から飲むようになります。

nor********さん

2017/8/123:44:45

うちは犬でしたが、興味を示しても
実用にはなりませんでした。
猫ならなおさら難しいと思いますが。