ここから本文です

ZZR1100Dに乗っています。このほどクラッチを軽くしたいと思いZZR1400クラッチレリ...

pk_md_tさん

2017/8/204:11:58

ZZR1100Dに乗っています。このほどクラッチを軽くしたいと思いZZR1400クラッチレリーズを取り付けようと思っているのですが、ネットではポン付けされている方と、スプロケカバーのレリーズ取り付け部分を削り加工さ

れている方がいるのですが、やはり加工が必要でしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zprsjm9496さん

2017/8/523:12:07

加工するのは、クリアランス調整できる様にするため。

ポン付けで、規定のクリアランスが出てるなら問題ないが、有る程度使うと調整できなくなる可能性が出て来るからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/215:09:20

マスター側を変える手もあるよ。
どちらにしても軽くなる=レバーストロークが長くなる=クラッチの切れが悪くなると言うデメリットもある事を忘れないように。