ここから本文です

このティーツリーオイルはニキビなどに効くときいたのですが、

zoz********さん

2017/8/209:26:57

このティーツリーオイルはニキビなどに効くときいたのですが、

あまり知識が無い為どのくらい薄めたらいいのか、
どう使用すればいいのかがわかりません。
それと、自分は広範囲なニキビ肌なので、
どのように使用すれば良いのですか?
説明がわかりにくくて申し訳ないです。
わかる方よろしくお願いします。

ニキビ,ティーツリーオイル,ニキビ肌,精油,ラベンダー,知識,無い為

閲覧数:
651
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/8/723:38:26

私が作っているローションは、無水アルコール10mlに精油を10滴、精製水を50ml入れて作っています。精油は、ラベンダーやティツリー、サンダルウッドなどをブレンドしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2017/8/620:26:40

オーストラリア在住で、家にティーツリーオイルは常備してあります。
私はニキビや虫刺されには直接塗っています。
一度、別の場所でアレルギー反応がでないか確かめてからやってみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/8/212:14:44

精油は、香りを楽しむだけなら何も問題ないですが、専門知識のある人間以外は原液で使ったり、医療目的で使うのは避けてください。

原則として精油は用途別の濃度で希釈します。
良く使われるものの中では、ティートリーとラベンダーだけは、ニキビ治療などの目的で患部だけに少量を塗布することも可能です。ただし、1滴を綿棒の先につけ、患部に少し置く程度のものです。