ここから本文です

何機のストライクガンダムがいればガンバスターを倒せるでしょうか?ストライクが...

神顔芸さん

2017/8/209:36:20

何機のストライクガンダムがいればガンバスターを倒せるでしょうか?ストライクが何機いても勝てるわけないだろう、的なネガティブな回答はいりません。何機のストライクガンダムがいたらガンバスターを倒せるかと質

問しています。

閲覧数:
510
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2017/8/722:41:04

ガンバスターのスペックを過小評価しすぎている。
マッハ2くらいしか出ないストライクに対して、ガンバスターの戦闘速度は亜光速(マッハ88万超)、目視で数キロ先を覗いて打ち抜くストライクに対して、数百キロ先を狙い撃ち数万の宇宙怪獣を消滅させ、惑星も真っ二つにするガンバスター。
すぐにエネルギー切れを起こすストライクの装甲、数万の宇宙怪獣の一斉攻撃を無傷で跳ね返すガンバスター。
正直、スケールが違い過ぎて、無量大数とかバカっぽい数字を挙げざる負えない。

質問した人からのコメント

2017/8/8 02:51:40

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/8/801:17:06

無謀な挑戦すぎてわかりかねます
どうしてもというなら無限ですね
ガンバスターは動力源は縮退炉というのをつんでいて
ガンバスター世界の物質、アイスセカンドというご都合主義な物質を突っ込んだだけで永久機関になっちゃうんですよ
つまり、ガンバスターには活動限界がありません
さらにガンバスターの装甲はとてつもなく硬く宇宙怪獣達の攻撃なんか何も感じないような感じでした
それに比べて、ストライクガンダムは燃費が悪くPS装甲が切れるのも割と早いのでかなり戦いにくいと思います
まず、出力自体に大きな差がありすぎるのでその速さをとらえ、まともにストライクが戦えるのかもわかりません
ですので事実上ストライクが何体いようが勝ち目はないと思います

ux1********さん

2017/8/306:31:30

ストライクとターンエーを比べてるみたいものですよ
∞いても無駄ですよ
火力無さすぎて
あなた
スーパーロボットに喧嘩売ってるのですか?

dep********さん

2017/8/301:01:28

たった一機で億単位の宇宙怪獣を相手にして無事帰還する化け物がガンバスター

那由多とか無量大数とか用意すれば何とかなるんじゃいですか?
あぁそれも無理か。
ガンバスターが亜光速で戦闘してるとかそういうの抜きにしてもホーミングレーザーで全て瞬殺。

no_********さん

2017/8/222:53:09

何機いようが不可能、それが事実です。

Яさん

2017/8/214:24:53

・地上限定
・ガンバスターの転倒防止機能を解除
・ガンバスターにパイロットは未搭乗
・エールストライク限定

色々計算した結果12機のエールストライクが一斉に無抵抗のガンバスターの頭部や頭部より高く突き出た肩部に取りつき一定方向に押せば倒す(転倒)ことがでるようです。

え?そうじゃないって?