ここから本文です

.hack アニメシリーズについて

chi********さん

2017/8/215:51:33

.hack アニメシリーズについて

アニメだけで楽しめますか?
関連作品がないとわからないことってありますか?

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/8/220:41:45

.hackシリーズは、一番最初のPS2のゲームが結構重要で、アニメ・漫画・小説はそれを知っている前提でお話が進むところがあります。最初のゲームだけは知っておいた方が楽しめると思いますよ。中古で探してみるか、プレイ動画でお話だけ見てみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2017/8/518:01:56

Singはそれなりに楽しめるかもしれませんがrootsは無理だと思います。
と言うのもrootsはGUが始まる前の話なので何でってなると思います。
rootsの真相をGUで解決するので。

yok********さん

編集あり2017/8/221:24:32

ひとつの作品だけでストーリーが完結しているものもありますが、だいたいは作品ごとで事件は一旦は終結するもののは根本的な部分の解決は後の作品に続くという場合が多く、単体の作品にもどこかで別作品の内容やキャラが関わっているので、それについて知ったうえで見るとさらにその作品が楽しめるという感じですね。

アニメと一口に言ってもOVAも含めると多数の作品がありますが、仮にテレビアニメに限定すると、最初に見るのはSIGNか黄昏の腕輪伝説のどちらかがよろしいかと。

なお、SIGNは単体でもストーリーが完結しているものの、根本的な部分は後の作品に続く形になっているので、どちらかといえば黄昏の腕輪伝説のほうが単体視聴に向いていると思います。

因みに、黄昏の腕輪伝説はアニメやコミックのイラストを見ていただけるとおわかりかもしれませんが、シリアスな作風が多いシリーズのなかでもコメディ色がやや強めで、いわゆる萌えを意識した部分もけっこうあるので、そのような描写が苦手な場合はご注意ください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる