ここから本文です

カーオーディオが大好きな方に聞きます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/217:00:32

カーオーディオが大好きな方に聞きます。

女性ボーカルが際立つスピーカーとはなんでしょうか?
私は今ALPINEのx-170sをカロの小さい4chアンプで使用してます。ミッドとトゥイーターにて。

しかしもっと良い音で聞きたくなってしまいスピーカー探しに困惑してます。
これはオススメ!ってやつがありましたら教えて下さい。
もしよろしければ外部アンプも。

閲覧数:
609
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2017/8/222:13:08

初めまして。

カーオーディオを始めた頃、女性ボーカルが綺麗!という評判を聞いて、フォーカルの165KRX2を購入しました。

確かに艶っぽく、良く鳴っていましたが…今は安物のSRT1633で間違いなくそれ以上の音が出ています。

音質=スピーカーと思っていましたが、拘れば拘る程送り側と設置こそ全てだなぁと感じました。

響きの良い音なら、KENWOODのデッキやナビに変更した方が良いと思います。

自分は完成されたデッドニングの音は聞いたことがないのですが、DIYなら逆効果もあり得ます。

そしてアンプですが、もしD級ならAB級に変更した方が良いと思います。
自分はロックフォードを使っていました。今は内蔵アンプですが(^^;

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 23:33:12


ありがとうございます。まずアンプを変えてみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pz3********さん

2017/8/223:30:52

わたしの趣向なので参考意見と思ってください。

カロのアンプがイマイチかと…

ビーウィズかラックスマンあたりがよいと思います。

ste********さん

2017/8/218:16:14

スピーカーていうより

セッティングじゃないのか

スピーカーに金かけても
本来のポテンシャル発揮できてないなら意味ないわ

使ってるヘッドユニットは
何やねん

デッドニングも
出来てる前提の質問だよな?


やり方はいろいろあるよ
予算もあるし