ここから本文です

どうしてNHKは、内閣改造でわざわざニュース速報で 「〇〇氏の入閣内定」とテロッ...

put********さん

2017/8/218:53:07

どうしてNHKは、内閣改造でわざわざニュース速報で
「〇〇氏の入閣内定」とテロップで出すんですか。
別に速報で流す必要ないと思います。
許せますか。

閲覧数:
248
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/8/301:06:36

私もまったく同感です。近年、ニュース速報のハードルがすごく低くなった感じがします。昔はあの音が鳴ったらなにか大きな事件が起きたんだと思い、これから流れるテロップの内容にドキドキしたものです。いまはあの音が鳴ってもドキドキしません。

質問した人からのコメント

2017/8/3 19:40:04

ですね。ただ速報出せばいいような風潮です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/301:35:52

ウザかったですね。
人心一新を図っている、アピールをせよ!と官邸から指示でもあるのかと勘ぐってしまいました。

kwe********さん

2017/8/223:31:16

基本、国の人事は各リーダーを決めている事だから速報で流しても問題ないと思いますよ。そんなこと言ったら、金メダル確定の方が関係ない人多いと思います。ただ興味があるのは金メダルですが…

aig********さん

2017/8/222:54:19

一大事でもないので流す必要ないですね。

NHKに苦情入れた方がいいですよ。

kou********さん

2017/8/220:28:04

NHKだけではないですけどね。情報流してるやつの方が許せません。

2017/8/220:22:15

今回の内閣改造は安倍目線でいえば、支持率回復のための打開策ですから、自民党広報部たるNHKとしては最大限の配慮をしなければいけないのです。
自民党が人事を握る広報部隊であるにも関わらず、運営費はなぜか国民負担。
まったくおかしな話です。