ここから本文です

家事代行サービス(掃除) 不在時の利用で 困ってらっしゃる方いらっしゃいません...

mamamamamamamamamamamammamamaさん

2017/8/220:17:45

家事代行サービス(掃除) 不在時の利用で
困ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

依頼した掃除箇所が全く清掃してないにもかかわらず、サービス確認書には終了となっている状況が続いています。

会社へ問い合わせ

ましたが、不在中のサービス提供なので作業終了時に利用者が目視確認しているわけでないので、利用者と掃除担当者双方の(掃除箇所の)認識の違いではないか。といった反応でした。

サービス利用開始時に掃除箇所については、会社側と作業担当者とこちらで確認した上で利用開始したはずですが、責任逃れするような対応に感じました。信頼関係が成り立たないと不在時のお掃除代行など安心して利用できなくなるので困っています。
どなたか似たような状況の方がいらっしゃいましたら今後の対応などについてアドバイスお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/221:36:34

どちらの家事代行サービスをお使いですか?

大手ですか?それとも小さい所ですか?

認識の違いというなら、毎回担当者宛にメモでも残して、あなたが掃除して欲しい箇所を細かく指示されてはいかがでしょうか?

• 2017/8/222:51:39

ご回答ありがとうございます。

利用している家事代行サービス提供会社は大手 です。

毎回の掃除箇所については詳細をメモしてます。
    担当者はやったとしてますが、清掃したとは到底判断できない全く手付かずの状態の箇所が多数あります。

作業中、子供は在宅しているため担当者の作業状況聞いてみたところ、トイレや風呂場しか作業していないようです。
    確かに、トイレ、風呂場は綺麗になっており清掃したと判断できるのですが他の箇所はどうみても清掃したと判断できません。

また、清掃用品を破損したと思われることもあったので、特段責めるつもりもなく、担当者に確認してみましたが、わかりませんとのことでした。そういった利用者からの問い合わせも会社へ報告していないようなので今回お伝えしましたが、不在中のことなので検証できないといった受け答えで、残念ながら明確な回答を頂けませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家事代行サービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。