ここから本文です

便秘は、どうやったら治りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/220:25:35

便秘は、どうやったら治りますか?

詳しく教えてください!

お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

2017/8/220:33:27

大腸の水分吸収力を促進します。
そのために「酸化マグネシウム」という薬をおすすめします。
副作用は殆どありませんが、薬剤師の説明を受けて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/9 09:25:23

コメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neetexceedさん

2017/8/716:47:11

体質によるんでしょうが私の場合はトコロテンですね。
三度三度ところてんを食べると次の日にはどっと出てきます。

自分の体質にあった食品を探すと良いでしょうね。

cafelovegoさん

2017/8/512:54:13

ダノンビオヨーグルトにハチミツを混ぜて、毎日、朝晩の食後に食べ続け、朝は、バナナ一本とプルーン二個を食べ続けたら、私は便秘解消されました。

ハチミツのオリゴ糖は、腸まで届くので、ヨーグルトと一緒に食べると、効果が上がります。ひどい便秘の時はハチミツを多めにするといいです。

pvgnum3020さん

2017/8/314:59:03

今どの様な事試してますか?
私も酷い便秘で病院通ったりしてましたが…コーラックは苦しい、浣腸我慢出来ない。キャベツ沢山食べても駄目。乳製品効かないで最終的にレモン水に辿り着きました( ´ ▽ ` )
朝晩飲めばもう絶対出るのはありましたがとうとう飲まずにもしっかり出る様になりました。排便の癖が付いたのかな?
最初はダイエット目的でしたが今まで飲んだ薬代とか馬鹿らしいくらいです

薄いと効果も薄いし濃度もある程度決まってるので試してみる際はネットで見て行って下さいね。
因みに私はレモンはポッカで充分でした(笑)
お勧めです!

wood4stさん

2017/8/300:59:31

血流促進と腸内環境の向上で便秘は根治できます。

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12287148702.html


http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12296985092.html

参考にされてください。

2017/8/220:42:08

それぞれ体質が異なるのでコレっていうのは難しいかと思いますが。

薬などには頼らず、便秘を解消する私の方法はストレッチ、夜ヨーグルト&白湯を飲み朝は青汁&バナナを食します。だいたいコレでいってます。

あと、オリーブオイルをスプーン1杯飲むとかあるみたいですけど、いろいろ試しみてご自身の合うやり方を探してみて下さい。