ここから本文です

乾燥毛穴 毛穴の詰まりと開きが治りません。長年悩んでいます。26歳、混合肌です...

アバター

ID非公開さん

2017/8/308:12:02

乾燥毛穴

毛穴の詰まりと開きが治りません。長年悩んでいます。26歳、混合肌です。

乾燥により頬と鼻の毛穴が開いており、夜メイクを落として保湿(基本は化粧水、乳液)しても朝には毛穴全開で、鼻と頬に油分がた

くさんでています。

日中は「石鹸で落ちる」などをうたったらオーガニックの下地とパウダーを使っていますが(ヴァントルテやセラヴェール、エトヴォスを日によって使用しています)、ミルクやクリーム、ジェルクレンジングでは、毛穴にはいった汚れが取れないため、仕方なくオイルクレンジングを使用しています。
油脂系のもので、three、shiro、おひさまクレンジングなど使用してきましたが、油脂系だと洗浄力が低いのか、乳化もさせてますが、白い角栓が飛び出ている状態。

これは大変だと思い、もっと洗浄力の高いシュウウエムラのアルティム8を使用。角栓はなくなったものの、毛穴の開きがものすごく、油分もいつもよりかなり出ています。

普段のメイクも、しないわけにはいかないので、石鹸オフ可能な下地(日焼け止め)と、パウダーのみのナチュラルメイクにしていますが、ダメです。threeやRMKの下地や、同じブランドのクレンジングにそろえても、改善はしませんでした。

乾燥して毛穴が開いていて、そこにメイクをするから毛穴がつまって、それをとるために強いクレンジングで落として、余計乾燥するから毛穴の開きが改善されないというスパイラルから抜け出せないのですが、毛穴の開きと詰まりはどのようにしたらかいぜんされますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gci********さん

2017/8/810:21:08

three、shiroは使ったかことがあります。肌に優しいの嬉しいのですが、洗浄力が弱すぎるのが残念な所ですね。シュウウエムラのクレンジングは良いと思いますよ。クレンジング後の毛穴が気になるようでしたら、収れん効果のあるスキンケアコスメを使われてはどうでしょう。

またクレンジングについても毛穴ケアに力を入れているブランドのモノがオススメです。今は通販で露真珠というブランドのジェルクレンジングを購入して使っています。毛穴を目立たなくする成分も入っているようなので、以前よりも毛穴の開きが気にならなくなったように感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2017/8/309:03:07

>毛穴の詰まりと開きが治りません。

治すのは医療行為ですよ

化粧品は読んで字のごとく
容姿を綺麗に見せ掛けることが目的です

100万円の化粧品があっても
またどんな口コミや体験談があっても
化粧品で治すことは不可能です

これは法律の定義です

このような話をすると
法律の話を聞いているのではないと
反論があるのですが
風邪の時に風邪薬を飲むのも
病気になって病院に行くのも
法律に従っているのです

化粧品だけ、除外するのはおかしな話なのです

心配で治したいのであれば
医療行為をすることです

化粧品などの「美容行為」ではなく。
医療と美容
この違いをしっかりと理解すれば
無駄なお金は使わないですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる