ここから本文です

バレエを習っている高校生です。 わからないことがあります。 グランバットマン...

アバター

ID非公開さん

2017/8/309:18:03

バレエを習っている高校生です。
わからないことがあります。
グランバットマンとかアラベスクとかするときに上半身が前に倒れないようにと先生が言います。
でも普通少し前に傾くものではな

いのですか?
プロの人の静止画とか見ても前に傾いてます。
先生は「あんまり高く上げなくていいから、上半身が倒れないように」と言いますが、そんなのおかしくないですか?
意味がわかりません。

閲覧数:
174
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2017/8/400:23:57

通常、というか普通、上半身を傾けずに正しいあげ方をしていればデリエールにあげれるのは90°までです。それがどんなプロでも限界です。それを傾けることで脚が90°以上あがるようになります。胸を前に傾けるのはありですが、上半身全てを傾けるのはなしです…(°_°)きっと、そのことを言っているのかな、、と思うのですが、念のため先生に確認してみたほうが良いと思います!余談ですが、ドゥバンに脚をあげる際、正しくあげていれば60°~90°が限界です。それ以上あげてしまうと、あげている方の骨盤が一緒に上がってしまいます。このように正しく、基本を忠実にしたい、という先生の考えがあるのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アラベスク 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる