ここから本文です

初めまして。 私は今シャンプーやボディーソープを家族が使っているものではなく...

panpakapantiさん

2017/8/309:21:10

初めまして。
私は今シャンプーやボディーソープを家族が使っているものではなくて自分専用の物に変えようと思っているのですが、正直何がお勧めなのかわからず今回質問させていただきました。

情報としては 22歳男性 家族が使用している洗剤DE・OH、ニベアボディーソープです。

これを踏まえて皆さんのお勧めなど教えていただけたら幸いです。

しっとり系 さっぱり系 など特にこだわりは今のところないです。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

situmonnsitemiruさん

リクエストマッチ

2017/8/311:05:52

私の場合はボディーソープやシャンプーだと肌に合わない気がしていて、ずっと石鹸ですね。「アレッポの石鹸」というやつなのですが、結構いいです。

あれもこれもというのが苦手なのであれば、1つで洗髪から洗顔、体を洗うまでできちゃう「石鹸」、どうでしょうか。
シャンプーやボディーソープのように洗った後のぬるぬる感もありません!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kalppphynoさん

2017/8/310:50:53

ビオーブのシャンプーがいいです。頭皮にすごく良いので、抜け毛も防止できますし、香りがいいです。フォーメンがあるので、オススメです。美容院などにも置いてますし、知人が美容関係者なのですが、その人も使ってました。
ボディーソープはパックスナチュロンのボディーソープがいいです。泡で出てくるので、すぐに洗い終わります。香りもいいですし、肌に優しいです。

2017/8/310:29:33

むしろ気になるところ、ケアしたい所を考えた方がいいです。

若かろうが、肌の質、厚み、保湿量などもありますし、勧めても荒れる事もある。

まだ若いし男性で、カットしかしていないなら、スキャルプ系のシャンプーで揉み洗いがいいと思います。

2017/8/309:29:52

カラーやパーマをしてないのならキューティクルを守るシリコン系がベストですね。
カラーやパーマをしているのならノンシリコンかボタニカル系がベストでしょう。
ボディソープはこの時期だったら汗をかいたら匂い成分が出るタイプが良いかと思います。
私の場合はラックスのシリコン系とラックスのファインフレグランスを使ってます。