ここから本文です

師長のシフトの勝手な変更について 入職して4ヶ月の新人看護師です。同期が5人い...

ohz********さん

2017/8/311:17:39

師長のシフトの勝手な変更について
入職して4ヶ月の新人看護師です。同期が5人いるのですが、1人が7月末で退職しました。8月のシフトがすでに決定していたので、その子の分の代わりを自分たち

で尻拭いして下さいのような感じで一年目のシフトのみ断りもなく1人1人10日以上変更がありました。すでに提示されてた休みの日も4日以上出勤に変更され、四連休だったので海外旅行を友達と予約していたのにその日も2連休に変更されていました。キャンセル代も10万円以上しますし、その話を先輩にするとシフトを代わってくださいました。師長に予定がありその日は出勤出来ない事、代わりに入ってくださる先輩の事を報告すると、「キャンセルできないの?わざわざ先輩に代わってもらうの?この仕事、シフト変更なんて当たり前なんだから、旅行予約するときも注意して!」と怒られました。新人が辞めたからって、新人同士で尻拭いさせ、また声もかけずに勝手にシフト変更をし、その変更を申し出ても注意される。やる気が一気になくなりました。看護師ってこんな職業なのですか?どこの師長でもこんな感じなのでしょうか?新卒なのでよくわからないのですが、シフトを出た後でも予定は入れてはいけないのでしょうか。長文すみません。

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2017/8/313:00:16

私の前の職場はそんな感じでしたが、今の職場は全く違いますね。(看護師ではありませんが...)

職場によって様々でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2017/8/311:48:59

看護師に限らず、新入社員だからそんなこともあるよね。