ここから本文です

パズドラの魔法石はどう使うべきですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/315:20:50

パズドラの魔法石はどう使うべきですか?

私はモンスターボックスは50くらい空きがあり、よく使うキャラはヨグ、グレモリー、カミムスビ、アメノミナカヌシです。
パズドラは始めて1ヶ月程でランクは200ちょいなのですが、どのように魔法石を使うべきでしょうか?

ガチャは何を引けば良いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prestocomboさん

2017/8/316:35:36

魔法石はガチャで使うなら基本的にGF(ゴッドフェス)でのみ引きましょう。それ以外でレアガチャを引くのは・・・

どうしても狙いたいキャラが「ムラコレ」(不定期)で来てる!とかならまだいいですが、それでも基本はGFです。

また、始めたばかりで分からないかとは思いますが、GFは回によって倍率が異なります。対象キャラも異なります。引くべきか引かぬべきかは毎回のGF直前に「オーガch」などのスレッドを見ると結構上級者たちの意見を聞けたりします。

コラボガチャというものもありますが、基本的におすすめはしません。どうしても原作が好きで好きでたまらないという時だけ引きましょう。

あとはBOX拡張くらいですね、ガチャをどんどん引いていて言って、売却できないキャラであふれてしまったときにはBOXを拡張しましょう。無課金なら自分のランクと同じくらいのBOX最大値あたりまでにしておくのが一つの目安ですかね

わからないことがあればまた質問してください^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/317:42:14

魔法石はガチャ、BOX拡張
フレンド拡張、スタミナ回復
いろんな使い方がありますが
1番使うのは やはりガチャでしょう

期間限定の季節ガチャやコラボガチャが
ありますが
1番いいのは単純にゴットフェスです

期間限定のガチャでも
強いモンスターはいますが
100や200 回して
出るか出ないかぐらいです

追記:フェス限ヒロインガチャは
回しても損は無いです
(いつ来るかは未定)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。