ここから本文です

ワンルームマンションに住んでいます。

fdsluckさん

2017/8/315:24:06

ワンルームマンションに住んでいます。

3階建てで15部屋あります。
現在、15部屋の内6部屋が空き部屋です。
うちのマンションは人気がないんでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/800:27:38

ワンルームは出入りが激しい。
借り手の住む期間が短い。
よって一瞬空き部屋があるのは当然。
マンションの稼働率、つまり埋まる割合、9割ならば上の上。
8割くらいで採算取れるかを考えなければならないのが、安全な経営。
この物件の稼働率、この時期では6割。
少し悪い数字の気がするが、周りに競争相手がいたり、相場より高い、汚い、などで人気は決まる。
2、3年周期で見ないと一瞬ではなんとも評価しづらいのも事実。
まぁ、超人気物件ではないかもしれない、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

offece2002mさん

2017/8/622:35:32

6部屋は空き部屋と思っているだけで
マンションヘルスと宗教団体の集会に
使われています。
人の出入りがよくあるでしょ。
人気のあるマンションですよ、心配無用。

2017/8/323:22:05

その情報だけじゃ人気がないかどうかは判断できないぜーwww

masamasahitiさん

2017/8/315:28:43

本当に人気がないのか 訳あって 空室でKEEPされているのかわかりません。
投資目的の分譲貸しのような物件は家賃相場が世間と合わず ほぼ空室のようなことも
めずらしくありません