ここから本文です

40代後半ですが、医療保険に加入しておらず、先日自治体の健康診断(ガン検診)を...

アバター

ID非公開さん

2017/8/316:52:47

40代後半ですが、医療保険に加入しておらず、先日自治体の健康診断(ガン検診)を受けたのですが、少し不安もあり、結果の出る前に医療保険に入ろうと思っています。そこで健康告知内容について

ですが、特に大きな病気や手術など現時点ではないのですが、数年前に子宮がん検診を婦人科で受けた時、2cm程度の小さい子宮筋腫があるといわれました。その後、年1回がん検診を受けるときに見てもらっていますが、16mm程度に小さくなっていました。特に治療するなどは何も指摘を受け手なくついでに見てもらう程度ですが、自己申告で記入しないといけないのでしょうか?そういった場合、医療保険に加入できるのでしょうか?また補償も受けることはできるのでしょうか?直接保険の方に聞けばいいのですが、入れないといわれないかと思いこちらでお伺いしました。加入検討しているのは、県民共済です。

閲覧数:
363
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/8/416:52:58

>自己申告で記入しないといけないのでしょうか?
自己申告は必要ないでしょう

>そういった場合、医療保険に加入できるのでしょうか?
出来ます

>また補償も受けることはできるのでしょうか?
受けれます

癌や癌の疑いのみ申告して下さい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/615:37:35

    知人にも聞いてみましたが、申告はしないでよさそうだったので、申告せずに入ります。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/6 15:38:02

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる