ここから本文です

ノートpc(Windows 10 Home x64, Intel(R) Core(TM) i5-3230M CPU @ 2.60GHz 2.60GH...

アバター

ID非公開さん

2017/8/319:43:21

ノートpc(Windows 10 Home x64, Intel(R) Core(TM) i5-3230M CPU @ 2.60GHz 2.60GHz, FUJITSU)

でchromeにてyoutubeを閲覧中に突然ブルースクリーンになりました。
停止コード(UNEXPEACTED STORE EXCEPTION)が出ていました。

次回以降の起動は問題なく出来ており、現在のところ止まることはありません。
ですが、毎回起動時に
ドライブのスキャン及び修復中(\\?\Volume{55141585-0000-0000-0000-100000000000})
という文字が出ます。

以上について、次のことをお尋ねしたいです。
・ブルースクリーンの原因
・ブルースクリーンはもう起こらないかどうか
・ドライブの〜の修正方法

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CyberRexさん

2017/8/515:05:20

「ドライブのスキャン及び修復中」というのは、自動的にWindowsを修理してくれているので、気長に待ってください。
UNEXPEACTED STORE EXCEPTIONというは、パソコンを動かすために必要な「ドライバー」というものが、行儀悪いためにエラーになったと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/815:15:59

    回答ありがとうございます!
    修復は毎回100%になるまで待ちますが、起動時に毎回現れます。

    どうすればよいでしょうか、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren*******さん

2017/8/515:19:16

CPUの型番から想像するに生まれはWindows8辺りが搭載されていただろうと思う

私なら…
CrystalDiskInfoでHDDの健康状態を確認する
特に05とS5の項目に注意

https://pctrouble.net/software/crystaldiskinfo.html