ここから本文です

来週、8泊9日の日程で家族3人(小学校高学年の子供が一人います)で、2度目の八...

hap********さん

2017/8/321:59:55

来週、8泊9日の日程で家族3人(小学校高学年の子供が一人います)で、2度目の八重山旅行に行きます。前回は石垣(宿泊)・竹富(宿泊)・西表・由布島を旅行し、他の島にはいったことがありません

。最初は、個人手配 の旅行で自由に予定が組めると思い安易に考えていましたが、お盆前後ということで、気に入った民宿やホテルが連泊できません。また、旅行期間が長いだけに、行程が逆にうまく考えられずに苦慮しています。ここ3週間程、自分なりに必死で情報収集をしてきましたが、なかなか思うように計画がすすみません。少々焦っていますのでアドバイスをお願いしますm(__)m まず、決まっているのは、1日目と2日目は竹富島の民宿に泊まること、と、3日目以降に西表のイダの浜~網取付近までシュノーケルツアーに入ること、この2つのみで、3日目から9日目は全くのフリーです。3日目は西表の上原港近郊の「まるま荘」という民宿がその1日だけは空いているということで一応予約を入れましたが、そこから1日ずつ民宿orホテルを転々とせざるを得ません。3日目以降、残念ながら西表では連泊での宿泊は難しいです。ニラカナイだったら連泊ができそうですが、高額なお金を出して泊まる価値のあるホテルなのでしょうか・・あと、今日問い合わせた鳩間島の「いふだに」と小浜島の「パナパナ」というどちらの民宿もだったら8日目と9日目は連泊できるといわれました。ただ、今回の旅行で毎日海を見るか泳ぐかはするので、どちらの島も2日間いるのは時間を持て余しそうな気がするのです。(でも実際はそうでもないんでしょうか…)仮に3~7日目を西表、8日目を鳩間、9日目を小浜として、石垣に帰るのは慌ただしすぎますでしょうか。3日目から西表に行かなくてはいけないということもないので、3~このままでは宿泊先も決められないまま出発の日が来ますので、個人的な経験からこれはおすすめという旅程や活動等、何でも結構ですので、ご意見・アドバイスをお願いいたします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2017/8/322:40:26

毎日宿泊所を変えるのはたいへんだと思うので、西表島は2泊ぐらいにして他の島に泊まった方がいいと思います

5~6泊目は波照間島ならまだどこか空いてるかもしれません

それか石垣島ならたくさんホテルがあるからどこか空いてると思いますよ

7~8泊目は鳩間島か小浜島に連泊した方が楽だと思います

• 質問者

hap********さん

2017/8/323:32:21

アドバイス、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

リクエストマッチ

2017/8/323:09:25

来週から8泊9日の八重山旅行・・・あまりにも時間がないです。
石垣島連泊を基本にして計画したら良かったのに、と思ってしまいます。
今の予定では・・・
1~2日目は、竹富島の民宿泊。

3日目、西表の上原港近郊「まるま荘」泊。
西表のイダの浜~網取付近までシュノーケルツアーの後は、西表で泊。

4日目~8日目、石垣島で連泊できる宿は見つかりませんか?
連泊できれば、その日の天候に合わせて、石垣港から行きたい島に行ける。

八重山諸島は今の時期、台風などで波が高くなることも多いでしょう。
船が欠航したり、シュノーケルツアーなどは中止になることもあります。

それから、8~9日目、鳩間島の「いふだに」か、小浜島の「パナパナ」
に連泊できるって? 9日目は石垣空港に移動して帰る日でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる