ここから本文です

二歳半の子供についてです。行動について発達障害?と思うことがあります。 ・言葉...

アバター

ID非公開さん

2017/8/407:05:53

二歳半の子供についてです。行動について発達障害?と思うことがあります。
・言葉が遅れている
・落ち着きがない
・寝る前など部屋を走ったりジャンプしたりを続ける
,なかなか寝ない
・保育

園でのお並びの時に一人フラフラ抜け出して好きなことをしてしまう
・協調性があまりない
など。
二歳なので判断が微妙な時期かなぁとは思いますが、周りの二歳半の子供とくらべると本当にヤンチャです。

閲覧数:
459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/8/516:52:16

一歳半健診で何か言われてないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/8/714:20:25

箇条書きで書かれている6点、全部発達障害の特徴ですよね。
専門機関を受診すれば、確定は出来ない年齢ですが、疑いで診断つくと思いますが。
うちは1歳代で診てもらいましたが。

saw********さん

2017/8/407:18:00

友人の子供も同じ症状でした。
病院に行ったところ、障害と判断されましたが小学校入学前には障害ではないと判断が変わり普通教室に入りました。
一度病院で検査を受けるのもいいと思います。