ここから本文です

数年前に虫歯の治療をしてレジンをしてある歯に黒い点やレジンのキワの黒くなって...

アバター

ID非公開さん

2017/8/409:01:53

数年前に虫歯の治療をしてレジンをしてある歯に黒い点やレジンのキワの黒くなっていたり、

虫歯ではないかと思ってるのですが、別件で歯医者でレントゲンを撮って貰った時やクリーニングの時、一切触れられません。

自覚してから二件くらい歯医者行きましたが、いずれも触れられません。

次の検診は、12月なのですが、それまで放置でも大丈夫だと思いますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trfyy715さん

2017/8/412:18:02

おそらく歯とレジンの境目に着色があるのだと思われます。
茶シブがついたような状態だと想像できます。
2次う蝕ではないので放置されているとお考えください。
あまり気になるようでしたら「充填し直して」と言えばいいかと。
急ぐ必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/8/410:48:59

>それまで放置でも大丈夫だと思いますか?

未来のことは誰にもわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。