ここから本文です

現在、大阪在住で軽トラック(スズキ キャリー 4WD MT4速 1990年(平成2年)製造 ...

s_t********さん

2017/8/411:13:40

現在、大阪在住で軽トラック(スズキ キャリー 4WD MT4速 1990年(平成2年)製造 車検平成30年3月末)を所有してる者ですが、製造から25年以上経つ軽トラがアメリカにて高額で取引されてい

ると知り先日、大手買取業者に査定をしてもらいましたが、あくまで日本での中古車買い取り価格を提示され、予算には大きく届きませんでした。
直接海外のバイヤーに交渉したいと考えております。
紹介していただけないでしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2017/8/1007:50:43

希望額がわかりませんが、先日、畑にほかしてあった軽トラを新潟の業者が10万円で買っていきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/8/412:58:56

51型のキャリィは一番多いのはフィリピンに行きます。
海外のバイヤーに直接売って、3~4万円といったところです。輸送費削減の為にコンテナに12台詰め込む為にルーフを切って平らにして、現地で再度溶接、左ハンドルに変更して、12万ぐらいで売られているようです。
アメリカに行く場合も、こちらでの買い取り額は相場通りで、向こうまでの輸送費、バイヤーの手数料が乗るから高くなるだけで、実際に日本では、バイヤーに直接売ってもそれほど高くは売れません。
バイヤー的にも、さほど利益が上がる車ではないので、飛び付いてまで欲しいというものでもないようです。
大阪にも和歌山にも、輸出の業者さんありますよ。でも、3万前後なんで、買い取り業者がある程度値段をつけたならそこで売ってしまっても損はないですね!

can********さん

2017/8/411:56:13

アメリカへの輸送料等を考えると 向こうで売れる値段より程遠い買取価格でないと買わないと思いますが・・・

ats********さん

2017/8/411:26:43

質問者様の考える予算がいくらなのか?

daj********さん

2017/8/411:22:53

あくまで 向こうで高く売れるだけ
安く仕入れないと儲けになりませんから

私も貴方のと全く同じ年式のキャリーを新車から所有してるけど
売らずに乗れる迄
何年でも持ち続けるつもり

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる