ここから本文です

釣り場についての質問です。 お盆前後に千葉県の南房エリアでシロギス釣りを予...

アバター

ID非公開さん

2017/8/411:37:19

釣り場についての質問です。

お盆前後に千葉県の南房エリアでシロギス釣りを予定しています。

普段は堤防からでいつも行き慣れた場所にしか行ってないので、他の場所でもやってみたいなぁ

と思ったのですが、下記のエリアで狙えるものなのでしょうか?

基本的には浜から投げるか堤防から投げるかのどちらかです。

・岩井海岸
・富浦新港
・自衛隊堤防
・浜田堤防
・平砂浦

このあたりでしょうか...。

この時期は海水浴シーズン中でもあるので、浜から投げられない場所もあると思いますが...。

潮目や天候に左右するのは重々承知しております。

今までの釣果で実際に釣れた経験があったり、その他こういうところ!っていうところがあればご教授ください。
同業者が増えてなかなか教えられないところもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/8/414:32:21

上記の場所は、いろいろな理由でダメですね!
一ヶ所だけ、穴場的な所をヒントだけ書きます。
鋸南保田ー勝山港よりの、橋が架かっている付近。
グーグルマップで、探してみて下さい。
これぐらいで、勘弁して下さい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/414:41:23

    回答ありがとうございます!

    だいたいの場所と候補はつきましたので、実際に今度現地に行った際に試させていただきたいと思います。

    1つだけ確認をさせていただきたいのですが...。
    当方、車で行く予定でしたが、回答者様も車で利用されていましたか?

    というのは駐車出来るかどうかという心配がありましたので...。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/8/412:09:13

http://www.point-i.jp/fish/turibas/index/page:1/area_id:10

釣具のポイントの釣果情報
あなどれませぬ