ここから本文です

らでぃっしゅぼーや についてお尋ねします。 "らでぃっしゅぼーや" ってそんなに...

kimcholsoo1989さん

2017/8/413:40:53

らでぃっしゅぼーや についてお尋ねします。
"らでぃっしゅぼーや" ってそんなにいいですか?
らでぃっしゅぼーやを利用している人、利用していない人 問わず ご回答願いします。

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanahyoyeonさん

2017/8/912:34:53

らでぃっしゅぼーやを作った団体を作った団体の初代会長に関するものです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E6%95%8F%E5%A4%A...

質問の答えになってるかどうかわかりませんが参考にしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

salala223さん

2017/8/415:43:16

以前生活クラブと併用して利用していましたが、野菜は生活クラブと生産者がだぶっているのに価格が1.5~2倍近く高かったり他の品も割高かつオリジナル品が少なく近くのナチュラルストアで買えるものが多かったのでお試し期間で辞めました。また、添加物の基準が生活クラブより甘く使用しているのも辞めるきっかけとなりました。

そこまで添加物とかにこだわりが無いのならパルシステムとかの方が内容的にも価格的にも満足できると思います。

うちはこだわりがあるので、ずっと生活クラブです。