ここから本文です

油圧のピストンポンプで11L/minは何立方センチメートル/revでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/414:50:19

油圧のピストンポンプで11L/minは何立方センチメートル/revでしょうか?

補足1740です。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2017/8/414:56:53

何立方センチでも
回転数次第

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/4 15:25:05

解決しました。ありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/8/415:14:22

算数の計算が出来れば。

単位をよく見れば
1分間に11Lだから、
回転数を1740rpmとするなら、1回転あたりの量がでますから、あとは単位をリットルから立方㎝に変換すれば。

sem********さん

2017/8/415:12:33

11L/minといっても、ポンプの回転数が分からないと
㎝³/revには置き換えることはできません。
11Lは11000㎝³なので、仮にポンプの回転数が3000rpm
なら、1秒間に50回転するため、11000㎝³÷50になるから、
220㎝³/revとなります。
ポンプが1800rpmなら、11000㎝³÷30で、366.7㎝³/rev
になりますね。