ここから本文です

脇の黒ずみ対策におすすめの商品を教えて下さい。 昔はそうでもなかったのです...

aff********さん

2017/8/415:15:36

脇の黒ずみ対策におすすめの商品を教えて下さい。

昔はそうでもなかったのですが、成人してから徐々に脇の黒ずみが目立ち始めました。

黒いのは脇だけで、他の身体の部分は普通なので原因が謎なのですが、見られるのが

恥ずかしいので何とかしたいです。

できれば皮膚科に見てもらう前にセルフケアで何とかしたいので脇の黒ずみに効果のある美容液、クリームなどの商品について教えて頂けたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/812:08:47

脇の黒ずみ対策の商品は色々種類があるので、価格や効果、成分などを見比べて選んでみるのが良いと思います。

http://waki-no-kurozumi.net/

こちらのページに人気の商品が紹介されています。

そこでも紹介されている商品ですが、私はピューレパールで対策をしています。
私もaffaliaskさんと同じで脇の黒ずみに悩まされていましたが、ピューレパールを使い始めてだいぶ色が薄くなりました。
脇以外の黒ずみにも使えるので便利ですよ!

参考になればと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2017/8/416:42:30

ムダ毛の処理や埋没毛、そして汚れなど脇の黒ずみにも色々原因がありますが、汚れによる黒ずみなら「重曹」でのケアが効果的だと思います。
水と重曹を1:1の割合で混ぜ、気になる部分に塗り、10分ほどしたらしっかり洗い流します。
肌への負担が少しありますので、ケアは週1回ぐらいが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる