ここから本文です

文豪ストレイドッグスについてです。

chi********さん

2017/8/419:31:55

文豪ストレイドッグスについてです。

ドフトエフスキーの異能力を詳しく教えてください。

閲覧数:
10,045
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkh********さん

2017/8/508:34:49

まだ詳細はどこにも明かされていないのですが……
私の推測でよければ。

『罪と罰』という名の通り「『罪』がある人に『罰』を与える」ものなのかなと。

ドストエフスキーのいう【罪】とは、【異能】の事です。彼は罪の無い、つまり異能の無い世界を目指しています。
ドストエフスキーは少年を触れただけで殺していましたが、それは少年がAの異能に影響されていた(首輪に繋がれ、手下になっていた)からではないでしょうか。

異能者、もしくは異能の影響を受けている人を殺す事ができる異能なのでは無いかと考えています。

漫画を読んでいると、「そんな異能があるなら探偵社とポートマフィアを戦争させるなんて面倒な事をしないで、ドストエフスキー自ら異能者に触れに行けばいいじゃない!」とは思いましたが、何せポートマフィアは異能を持たない人もいますし、武器類で応戦されたら『死の家の鼠』でも歯が立たないのかもしれないと予想しました。

黒幕な感じがありますから、かなり強い異能なのでしょうね………
早く詳細を発表して欲しいです、気になります。

質問した人からのコメント

2017/8/5 18:18:23

詳しく教えてくださりありがとうございました!
まだほんとは何なのか発表ないのでとても気になりますね(^^)
皆様、回答してくださりありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2017/8/422:25:44

>ドフトエフスキーの異能力を詳しく教えてください。
無理です。

明かされていないので。
今月のヤングエースでも明かされていない。

chi********さん

編集あり2017/8/422:00:44

私も気になってました!
このままじゃ、武装探偵社もポートマフィアもやばそうですよね…

ren********さん

2017/8/421:36:43

まだヤングエースでも明らかになっていないと思います。
分かっているのは触れただけで殺せるってことです。