ここから本文です

ADワークス第20回新株予約権てどいう事なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/422:43:47

ADワークス第20回新株予約権てどいう事なのでしょうか?

普通の株とは違うのですか?上場したばかりなのに、なぜあんなに安いのですか?

閲覧数:
1,119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/8/512:33:14

>上場したばかりなのに
上場などしていませんよ。
ADワークスの株に変換する権利を、株と同じように売買できるだけです。

ADワークスの株に変えるには、1株につき39円の払い込みが必要でADワークスの株価が44円なので、44-39=5で計算はちゃんと合っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/423:54:47

特定の株を特定の株価で引き受ける権利を
新株予約権とよび、
この権利を上場して売買するのが上場新株予約権です。
したがって、上場期間後も売らずに持っていれば
権利を行使して引き受けの手続きをとり、
その場合、対価分の入金が新たに必要になります。

所定期間内に手続きを執らないと権利は失権し
予約権はパーになります