ここから本文です

◼️予算に対する実績差の算出方法 ・実績と予算達成比率だけ分かっている状態で、...

par********さん

2017/8/422:53:09

◼️予算に対する実績差の算出方法
・実績と予算達成比率だけ分かっている状態で、予算に対して届かなかった金額を算出する計算をご教授いただきたいです。

ex)実績¥1028.000 に対し達成率86%

の時、100%達成に必要な差額は?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jp_********さん

2017/8/423:06:48

実績が1,028.000円達成率が86%の場合なら、
当初の予算額は、1028.000円÷0.86=1,195.3488372
未達成金額は、1,195.3488372ー1,028.000=167.3488372円

実績額÷達成率×(1-達成率)

質問した人からのコメント

2017/8/4 23:47:01

わかりやすいご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2017/8/422:55:32

実績 a 達成率b
a×(100-b)/100

102800×14/100=14392