ここから本文です

私の友達が生活保護を受けてるのですが、郵貯通帳と、銀行通帳の2つの口座をを持...

jzgk2031さん

2017/8/503:40:43

私の友達が生活保護を受けてるのですが、郵貯通帳と、銀行通帳の2つの口座をを持ってまして、銀行通帳の方に生活保護費を振り込んでもらってるそうですが、それだけでは厳しいらしく、クレア、

キャンディートーク、グランの三ヶ所でチャットレディをしてますが、もう1つの郵貯通帳にこの3つのサイトの報酬を振り込んでもらうのは危険ですか?どうしてもばれずに振り込んでもらうには、サイトから1万〜2万円のみですか少額を振り込んでもらうのではなく、例えば100万貯まったら一気に振り込んでもらい、即郵貯通帳を抹消すればばれませんか?ちなみに私ではありません。本当はよくないと思いますが、苦しい気持ちはわかります。

閲覧数:
918
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/819:34:18

通帳を介する取引は、全て福祉事務所にわかるようになっています。
確か半年に1回くらい通帳を記帳して提出する義務があるはずですし

定かではありませんがマイナンバーから通帳の内容を見れると聞いたことがある上、多分解約したとしても福祉事務所から銀行に問い合わせが入ると思いますよ。

私も、以前住んでたシェアハウスの管理人さんに「あなたなら風俗でいける!」ってナゾの全く嬉しくないおすすめくらったことがありましたが、
多分生活保護費だけじゃ暮らしが難しいから、時にはずる賢くなりなさいということだったのかな。。実行しませんでしたけど

風俗は基本現金手渡しだから、通帳を介さずお金を受け取れますしね。

ですが、風俗店に限らず店によっては違法に荒稼ぎしてるところもあれば、きちんと国に収入の一切を申告してる店もありますので、その時点であなたに給与支払いしたことも行政にに伝わってると思いますので
たとえ現金の手渡しでもやはり発覚するリスクはありますよ。

結論、リスクを感じることは絶対にやらない。あとで来るしっぺ返しが何倍もきつい

こういう質問て、知恵袋にウヨウヨしてる批判回答者の格好の餌食になってしまいますから、ご注意ください。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkjysさん

2017/8/613:37:18

あなたのその考え方、性格、生き方が病気の原因なんじゃないですか?
あなたの周りの人はみんな気付いているんですよ、あなたのネジくれた悲惨な内面を。だからそんな事しか考えられない惨めなあなたから去って行き人間関係もろくに築けない、病気がなるひどくなるの悪循環でしょう。

全てを病気のせいにして、病気のせいじゃない。あなたのその惨めでかわいそうな考え方が作った病気でしょう。
生活保護を貰うのは日本国民の権利なのでどうぞ貰って下さい。でも不正受給はしないで下さい。
それは不正になりますよ。
少しでも将来の日本の為、子供達の為にまともに税金を使ってもらいたいものです。
はっきり言わせてもらうと日本の為になっている人といない人なら、あなたはなっていないマイナスしかない人ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/512:32:21

ほんとにお困りだとは思うのですが、通帳振り込み=証拠が残る、ので難しいですよね!
あとで、バレて、保護取り消しになると大変ですよ。

rieco_1108さん

2017/8/508:52:01

その度にちゃんと申請すればいいだけの話ですよ
なんの収入を得ない方が保護費が満額だと思ってらっしゃる?
それは間違えですよ

口座は調査がありますからすぐにわかってしまいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryu_131014さん

2017/8/508:46:47

>ちなみに私ではありません。
アレ~~?

生活保護受給していることも
チャットレディの副業のことも
これまで全部、御自分のこととして質問されてきたみたいですけど

生活保護を受けてルノですが、担当者から、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131771579...

チャットレディのように簡単確実に収入になる副業お願いします。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141775390...

チャットレディの在宅アルバイトについて!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141773260...


で、質問に関しては、
あなたの考える程度の小細工に、制度運用する側が気付かないとでもお思いで?
ちゃんと穴がないように、対処してますよ(方法はお教えしませんが)

>ちなみに私ではありません。
アレ~~?

生活保護受給していることも
チャットレディの副業のことも...

karasaki5963さん

2017/8/508:02:21

振込をして貰ってキチンと役所に収入申告をする。又は生活保護を廃止(抜ける)する。どちらかですね。出無いと、悪質と捉えられれば返還金が発生下上で詐欺罪での告訴が待ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。