ここから本文です

既にIEが起動している状態で、タスクバーに表示されているIEのアイコンを右クリッ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1208:00:07

既にIEが起動している状態で、タスクバーに表示されているIEのアイコンを右クリックして「internet explorer」を選び新たなIEを起動しようとした場合、

新しいウィンドウが開いてIEが起動するのではなく、もともと開いているIEのウィンドウにタブが追加されて、abema ?? tv(??の部分にgから始まる英単語が入っていたと思います)というサイトに繋がることが時々あります。
いつもではありません。
「前回のセッション」を選んではいませんし、abematvはIEでは動作が重くて見ていないのでそもそも表示されることはないと思います。
気味が悪いためタブが表示されたらすぐに消してしまうので、実際にどんなサイトに繋がるのかは分かりません。
なぜこのようなことが起きるんでしょうか。
セキュリティソフトでスキャンしても何も引っかからないのですが……。
原因や直す方法をご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2017/8/1208:59:35

IEのバージョンが分かりませんので原因は分かりませんが、IEの「設定」→「インターネットオプション」→「タブブラウズ 」で「既定値に戻す」をクリックされれば元に戻ると思います。ウイルスとは関係ない事は確かです。
因みに、私は自宅ではWindows10とMicrosoftEdge、会社はWindows7とIE8になっていますが、ブラウザはリスク回避の為に、自宅も会社もChromeしか使用していません。iPhoneにもChrome入れて同期させています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 19:04:00

ウイルスは関係ないのですね。安心いたしました。再インストの方は私には難しいので(御回答してくださった方、申し訳ありません。チャレンジしましたが失敗して復元に…orz)規定値に戻す方でやってみます。Chromeの使用の方も検討してみます。御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2017/8/1208:09:46

IEの初期化をしたらどうですか?
一度アンスコしてインスコし直して下さい。