ここから本文です

ジュラシックワールドの最後について

アバター

ID非公開さん

2017/8/508:41:36

ジュラシックワールドの最後について

最後
ティラノサウルスとラプトルがインドミナスが闘って、
インドミナスが海の恐竜にやられて、
ティラノサウルスとラプトルが残りましたよね。
なぜ
ティラノサウルスとラプトルは闘わなかったんですか?

一緒に見ていた友達の予想では、
インドミナスとラプトルは食物連鎖での自分の位置を知らず探って闘ってるけど、
ティラノサウルスは自分が頂点だと思ってるから、向かってくる敵がいなくなって、森?に戻っていった。
ラプトルは、インドミナスが頂点だと思ってたけど、海の恐竜にやられて、頂点が海の恐竜だとわかった。でも海にいて闘えないから森?に戻っていった。

合ってますか?
よく分からなかったので是非教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/8/508:51:36

群れで行動していたラプトルがブルーしか生き残っていない状態で
明らかに体格が違うティラノサウルスに立ち向かうような無謀はしないでしょう

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/510:01:04

ティラノサウルスとインドミナスが闘っているなかに、
    ラプトルが加わるのは無謀ではないんですか??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インドラプトル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2017/8/802:32:59

そもそもクレアがティラノサウルスをケージから解放して誘導したって戦うかも疑問だし発煙筒で誘導する前にガブッと食われてオシマイだろ、それじゃ映画にならないからああいう展開なのだろうけどありゃ映画的な演出な訳で……観たまんまでOK

Tレックス的には同種族の遺伝子ベースのインドミナスは「コイツ何か生理的にムカつくぅ」な訳で(新型に挑むT-800バリに)インネンふっかける訳ですが流石新型、結構強くて「ヤバ(汗)」って感じの時に正義に目覚めた(笑)(インドミナスよりもオーウェンさんが好っきぃ的な)ラプトルさんが加勢してくれてGJ(グッジョブ)だった訳で、最後は往年の不良漫画や映画にある様な”昨日の敵は今日のなんとか”的にアイコンタクトで「じゃあな、フッ」(カッケー)的な感じなのですよ、ソレに野暮な生物の本能だとか習性を語ってはイケマセン

でも語ると、いくら獰猛な動物でも本能的には捕食や自己防衛のためにしか攻撃はしない、Tレックスにとってインドミナスは本能的に脅威と感じ取ったのでしょうから戦いになったのでしょうけど、モササウルスは水中で脅威は無く、あの時点でラプトルも攻撃の意思が無さそうだし脅威の対象では無く自ら攻撃しなかった訳で、普通は腹が減ってたり自分を脅かす存在の物にしか攻撃しないのでしょう、そこが作られたインドミナスとの違いなのでしょうし(まぁ彼も作られた訳ですが)制作側が言いたかった事ですね(ホントか(笑))

pkg********さん

2017/8/801:55:41

これと言った理由があったというよりは映画上の演出という以外ないかと。あれ以上戦いが続いたら話がとっ散らかってしまう。

yuk********さん

2017/8/520:44:55

あれはジュラシックパーク ファンに対しての
サービスなんだ。

あのティラノサウルスは第一作 ジュラシックパークに
でていたティラノサウルスです。

シリーズを通しての 強敵 ラプトルとティラノサウルスの
タッグでインドミナスという悪党を倒すというシーン。

それにモササウルスは本来 あそこまで大きくはないのですが
あの大きさにしたのは最後のシーンの為だったということ。

spe********さん

2017/8/520:18:17

インドミナスレックスはTレックスとラプトルの共通の敵 共闘して闘ってたインドミナスがモササウルスにやられて水に引き込まれた時点で共通の敵がいなくなったので解散
お互い敵とは認識しなかったのでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる