ここから本文です

交通事故で、後遺障害の認定がされてお金が振り込まれる時って高額だから何回かに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/509:15:10

交通事故で、後遺障害の認定がされてお金が振り込まれる時って高額だから何回かに分けて送られてきたりすることってありますか?

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/511:20:50

可能性で考えてみます。

物損と人身、入通院慰謝料と後遺障害慰謝料
などであれば示談が別であれば別々に支払われえることはあります。

後遺障害だけでというのであれば、被害者請求して自賠責保険で支払い、訴訟で判決が出て差額を任意保険で支払いということであればあり得ます。

まあそれらは別々の金額で提示されるので別々なのは当たり前にわかります。

後遺障害認定で賠償額が○○万円であれば、そのままの金額が振り込まれます。分けてなんて手間が掛かるだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/8/512:09:28

任意保険が支払うのであれば一括です。

任意保険に入ってなくて個人が支払うならその個人間でのやり取り次第です。

bs124pさん

2017/8/509:23:44

相手が任意保険会社や自賠責の場合、そんなことは通常ありません。

kbukumaさん

2017/8/509:22:08

>何回かに分けて送られてきたりすることってありますか?
ありえません。

こちらに取っては「高額」でも保険会社に取っては「高額」ではありません。

1億でも2億でも一括です。