ここから本文です

42歳 妊娠希望です。 妊娠判定薬で陽性が出たため、7月30日に病院受診しました。 ...

hid********さん

2017/8/517:32:35

42歳 妊娠希望です。
妊娠判定薬で陽性が出たため、7月30日に病院受診しました。
エコーで小さいですが胎嚢が確認されました。5週目です。
内診で少し茶色のオリモノがあるとのことで、切迫

流産の診断書が出ました。
2回連続で初期流産しているため、先生が 予防的にHCG打っときましょうと 3000を注射しました。
また バイアスピリンも内服開始しました。
受診後 から日に日に吐き気が酷くなってきたのですが、HCGの副作用?悪阻?どちらだと思われますか?
ちなみに 過去の正常妊娠時はかなり悪阻がひどいタイプで6週くらいから 始まってあました。

閲覧数:
1,267
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ets********さん

2017/8/518:57:57

卵巣は腫れてないで日に日に吐き気が強くなるならつわりじゃないでしょうか?私も5週目くらいから始まったので、中には早い方もいると思います。

  • 質問者

    hid********さん

    2017/8/519:33:33

    ありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)
    多分悪阻なんでしょうが 2回流産が続いたので ただ胃が悪いだけかも…とか 思ってしまいます(´;ω;`)
    無事育ってくれれば 悪阻しんどくても 頑張れるんですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる