ここから本文です

マキタ製の充電式芝生バリカンを買おうと思っているのですが、4種類あり迷ってい...

yur********さん

2017/8/519:10:33

マキタ製の充電式芝生バリカンを買おうと思っているのですが、4種類あり迷っています。
①10.8V1.5Ah ②14.4V1.5Ah ③14.4V3.0Ah ④18V3.0Ah
カタログを見ると、重さと連続運転時間が違うのですが、パワーの違いが書

いてありません。
4種類ともパワーは同じということで良いのでしょうか?
パワーが同じであれば一番軽い10.8V1.5Ahにしようと思っています。連続時間はバッテリーを買い足せば良いし、他機種とのバッテリー併用も考えていないので。
もしパワーが違った場合は、何を目安に判断すれば良いか難しくなってしまいますが・・・。
どなたか解る方いましたら、よろしくお願い致します。

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2017/8/622:54:20

パワーは「最大切断径 XXmm」で分かります。

せっかくマキタという一流品を買うのですから、やはり他機種との
バッテリーの併用は考えたいですけどね。

もしパワーが同じ場合、電圧の高い方をお勧めです。
電池が無くなりかけたときの力の出方が、電圧が高い方が有利です。

自分は10.8Vでドリル、電動ノコ、掃除機、を揃えましたが、
14.4Vでも良かったかなあ、とやや後悔しています。
まあ14.4V系は、その分機器が高いですけどね。

質問した人からのコメント

2017/8/9 21:14:49

なるほど、微妙に差があるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2017/8/612:12:20

運転時間が違うだけです。